• Twitter
  • Facebook
  • Mail
  • Sumally

2015年3月10日

アーティストはやっぱりネコが好き 古今東西、愛猫との2ショットポートレイトが素敵!

 
昔だとヘミングウェイ、ピカソ、最近だとカール・ラガーフェルドだとか、意外な人が「ネコが大好き!」と公言していたりします。今回は海外の有名人とその愛猫の素敵なポートレイトの数々をご紹介!個人的な趣味でミュージシャン多めです。「この人、ネコ好きだったんだ!」って発見があるかもしれませんよ。

シャネルやフェンディのデザイナーとして有名なカール・ラガーフェルドの愛猫、シュペールちゃん。元々は男性モデルが飼っていたネコで、旅行中の世話をカール・ラガーフェルドに頼み、すっかりその可愛さに魅了されたカール・ラガーフェルドが「返さない!」と奪い取ったのだとか。

シュペールちゃん、なんとツイッターアカウントまで持ってます。



ニルヴァーナのカート・コバーン

モリッシー

ジョン・レノン

アンドリューWK

アメリカのオルタナ/ハードコアバンド、ロリンズ・バンドのヘンリー・ロリンズ

奇才、フランク・ザッパ

ニック・ケイヴ

デヴィッド・ボウイ

ボブ・ディラン

ケイト・ブッシュ

若かりし日のシェール。杉本彩に見えてしょうがない…

パティ・スミス

こちらの愛猫に歌ってあげてる動画もステキ。



そしてブログ冒頭のジェネイ・アイコ。アメリカの日系R&Bシンガーで、コモンやザ・ツールのアルバムに参加する期待のシンガー、私の最近のお気に入り。笑 
彼女の愛猫はシェルター(野良ネコの保護施設)から引き取られた子で、この写真は「ネコはペットショップで”買わず”に野良ネコを”貰い受けましょう”」というキャンペーン用に撮られたお写真。

こちらの動画もどうぞ。



モーガン・フリーマン

晩年のパブロ・ピカソ

サルバドール・ダリ
この子はネコというより、サーバルキャットっぽい。

ジャン・コクトーのカロウン君

クリムト

マティス

アンディー・ウォーホール

やっぱり雑種がいいな


こうして見ると意外と雑種のネコを飼っている有名人が多いことに気付きます。血統付きのネコたちも可愛いですが、ジェネイ・アイコのようにノラネコを保護して自然体で一緒に暮らしている方が素敵に見えますよね。

Add this
 
© 2013 Gatos Apartment, Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...